| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後

避妊手術後経過は順調で、4月8日(金)に抜糸!


手術後1 

ご覧通り、傷口はほとんどわからないくらいの回復振り

あとは、バリカンでジィーッと剃られたところが

伸びてくれば、終了ってところなのよ



手術後2 

手術翌日からいままでにない食欲

避妊手術後は新陳代謝が避妊前よりも落ちるので、

カロリーコントロールしないと、おデブちゃんになっちゃうわ

でも、抜糸の時に体重量ったら、6.8Kg

もう少し食べても大丈夫かな・・・・



手術後3 


ご覧の通り、家の中でホネホネを噛み噛みしながら

やんちゃなあたいに戻りました






| 病院 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

ここ1週間FC2サイト障害で更新が出来ずにいました

震災で延期になっていた避妊手術

3月30日(水)手術(約1時間)

そのまま、1泊入院

翌日31日(木)夕方に迎えに行った後の様子です


避妊手術1 

抱っこして家に戻り、サークルに入れるなりキョトンとし、

あたいは何でこんなの着せられているのかしらと、言いたげな様子




避妊手術2 


そして、足にはテーピング・・・

お迎えの直前まで点滴をしていたので、1時間ばかりはこのままの状態




避妊手術3 

さすがにこの夜はソファーに飛び上がっても元気が無く・・・

普段洋服を着なく大嫌いなのに、病院でガーゼ服を着せられた

ものだから、ますます元気が無く・・・



避妊手術4 

鎮痛剤も効いて眠い様子・・・



避妊手術5 


モウロウな状態・・・



避妊手術6 


産まれてはじめての血液検査は、すべて良好の健康優良児



避妊手術7 

ポー父も見習わないとならないくらい抜群の良い数値




避妊手術8 

どれどれ術後を拝見

体に負担が無いように、腹腔鏡での内視鏡手術にしました

麻酔は吸入式とのことで、気管にチューブを入れての全身麻酔

この晩は少々のどがイガイガしているようで、むせてました




避妊手術9 


1~2センチ程度の穴が3箇所だけで済んだので、術後の経過も良好

病院で切除した卵巣と卵管を見せてくれましたが、グロ画像になるので

掲載はしません

帰宅した日から食用旺盛

テレビに映る犬目掛けてジャンプして突進したので、

傷に影響することも考え、その都度気をつかってチャンネルを

変える始末・・・

4月5日(火)には家の周辺を10分間程度お散歩も開始!

4月8日(金)には抜糸になります!!

ガーゼ服も傷口を舐めるといけないので、抜糸まで着せておくように

言われましたが、お腹に顔が届かないので、3日後には脱がせて

しまいました。家の中で腹ばいになるところは、常に消毒して綺麗に

保つようにしています。

いまは家の中で、暴れているくらい元気なので、ご安心くださいね!!!




| 病院 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんかつ?

あたいは、とうちゃんの車の助手席に、急遽乗せられて

とんかつ屋さんの前にきました


病院1 


今夜はとうちゃんと、とんかつやさんでデートなんて素敵だわネ

あたいは沢山食べるわよ?


病院2 

あれれ・・・・ お店を通り過ぎちゃったけど、

どこまで行くのかしら?


ポーが入れる別棟があるから、そこに来たんだよ


でも、このステンレスのテーブル、この感触・・・・


病院3 

思い出した! 病院だ!!!

とうちゃんの、嘘つき!!!!

(泣)


病院4 

いじけて一歩も動くものか!!!


アカラス治療で1ヵ月半かかって、やっと治りかけたところ、

急に陰部と後ろ足が湿疹で赤く腫れて、一晩中痒くて転がり

まわっているものだから、とうちゃんもかんちゃんも深夜に

起こされて寝不足状態で、たまらず急遽病院に来たのですよ


病院5 

1歳3ヶ月にして、6.9Kgのおチビさん

早く治して、美味しいもの食べに行こうね

しばらくは、抗ヒスタミン剤と週2回の薬用シャンプーを

我慢してね

| 病院 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカラス(ニキビダニ)

あたいは、いつもの調子じゃないの・・・

身体がとてもだるくて、とても眠いわ?

おうち1 

その理由は、身体の数ヶ所にアカラスが出たので、抗生剤を

飲んでるからなのよ

おうち2 

昨年の12月にも少し発症して、投薬と薬用シャンプーで

1ヶ月程度で治まったのに、暑くなってきて汗もかくようになってきて、

少々免疫力が低下したのかしらね・・・

おうち3 

毎朝、これをあたいの大好物のチーズに包んで、お口に入れてくれるので、

瞬時にしてヒト飲みなのよ?

おうち4 

そして、週1回の病院から処方された薬用シャンプー

昨年は “ビルバゾイル” だったけど、今回からは水色の

“ノルバサンシャンプー”になったの

どちらもネットで購入できるので、病院の値段と比較して買うように

してるのよー

治療中でも、あたいはいたって元気だからご安心を!

でも、次の通院の時に、とうちゃんが、あたいの血液検査とアレルギー検査を、

してもらうって言ってたの。。。。。ちょっと怖いな。。。。

| 病院 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

