| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台七夕

復興と鎮魂を祈って、仙台七夕が開催されました

今年の仙台は猛暑続きで、あたいはとてもお外に出れる

環境でなく、お家でクーラーで涼みながら

お留守番でした

なので、とうちゃんがコメントを書きます


七夕1 

昨年よりも人出は少ないとはいえ、七夕飾りのアーケード内は

猛烈な暑さでした


七夕2 




七夕3 




七夕4 

七夕の歴史をさかのぼっても例の無い、千羽鶴の吹き流しです

今年の吹き流しは、その手が多かったです


七夕5 




七夕6 

震災後、5か月が経ちました

被災地では行方不明者も身元不明者も大変な数のままです

仕事で沿岸部に行っても、がれきの処理も思うように進んで

いません

波をかぶったところから離れて暮らす人達は、徐々に当時の

状況が薄れてきていると感じています

ひとりひとりの皆さんが時間をつくって、沿岸部の被災地へ

足を運んで実際に目にして心に焼き付けて欲しいと

思っています





| お祭り | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

とうちゃんとかあちゃんが、あたいに見向きもしないで

なにやらそわそわ準備をしてるんだけど・・・・

おでかけ1 

ネェネェ・・・・

どこに行くの?



・・・・・・(無視)


おでかけ2 

ネェってば!

あたいも連れてってネ!


・・・・・(無視)



おでかけ3 

そして、ポーをお留守番させてやってきたのは、

山形県の 
赤川花火大会” 

花火といえば、いままで随分各地に出向いて見比べてきました。

もちろんナンバーワンは秋田県の全国花火競技会(大曲花火大会)。

大曲を見てしまうと他の花火は見れないくらい感動をもらいます。

その大曲を見た人でも感動することが出来るのが、実はここ赤川の花火。

大曲に匹敵するくらいの規模であまり知られていなく、目の前で尺玉含め

13,000発が観れるんです!

お奨めですよ!!!


ここからはしばし花火の写真をご鑑賞下さい

おでかけ4 

おでかけ5 

おでかけ6

おでかけ7 

おでかけ8 

おでかけ9 

おでかけ10 

おでかけ11 

おでかけ12 

ポーはちゃんとお留守番してましたね!


また今年の花火も、あたいはお留守番だったわね

でもいつか連れて行ってね


| お祭り | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台七夕

今年もこのシーズンがやってきました!!!

七夕1 

仙台七夕まつりヨ

昨年は、あたいはまだ小さかったので、おうちでお留守番

だったけど、今年はデビューしました!!!



七夕2 

今年は週末の3日間開催の当たり日ということで、

例年以上のすごい人ごみ・・・



七夕3 

わ? これが七夕っていうのね

吹流しがとっても綺麗だわ?



七夕4 

あそこに見える吹流しが、とくに綺麗ネ



七夕5 

吹流しになにやら文字?写真?が書いてあるわ・・・・・

なんだろう・・・・



七夕6 

ワォ!!! 100万人の笑顔の写真だって

いつ募集したのかしらね

あたいも載りたかったわ



七夕7 

ヒラヒラと吹流しが流れているものだから、

あたいもそれを追いかけたくて大興奮よ

気温はなんと34℃ とても仙台とは思えない暑さで、

あたいもますますヒートアップ



七夕8 

今年の金賞受賞はこの吹流し!!!

さすが金賞は目にとまるわ




七夕9 

ネェネェ

ここに皮で出来てる丈夫なかばんが売ってるよ



七夕10 

あたいは、あのかばんが欲しいわ

この生地であたいのバギー作ってくれないかしらね



七夕11 

あたいになにか買ってよ

・・・・・・・(無視)


七夕12 

とうちゃんとかあちゃんは¥100マックでシェーキを飲んだのに

あたいはぬるくなったお水を飲まされておしまい

はじめての七夕に大興奮のあたいでした

また来年も連れてきてね!!! そのときは、あのお店で・・・・



先日仙台のブヒ仲間のくぅちゃんが虹の橋へ逝かれました。
このブログを見ていただいているブヒ仲間の為にも、
病気、医療、獣医についてひとつの情報として共有したい
気持ちがあり、リンクいたしました。
心よりご冥福をお祈りいたします

| お祭り | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

